梅雨の合間の納品。

梅雨の季節。

家具の納品にはふさわしくない時期ですがありがたいことに

雨の合間をぬって納品させて頂きました。

トチの1枚板のテーブルとウォッシャブル加工の帆布のベンチ。

 

 

 

それと今ではなかなか手に入らない北海道のナラの天板。

脚も木製の極上のテーブルです。

柾目のナラにこだわって選ばれました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

明日より3日間、新商品の展示会します。

突然ですが・・・
4月29日・30日・5月1日の3日間、新商品の展示会します。
今まで、以外にも手を出していなかった革貼りの椅子やベンチなどオリジナル商品のラインナップが増えました。
全て貼りまで自社製作しています。

あと、人気のMORIベンチの背付きバージョンです。
すっきりしたデザインでオススメです。

この3日間だけ新商品現品のみですが20%OFFで販売します。
テーブルもクリ、ウォールナットそして一見の価値がある神代欅とオススメの天板多数入荷してます。
GWの前半、是非お越し下さい!




マレーシアって離れてるんだ〜。

急に暖かくなって春を感じる毎日です。

昨日はマレーシアからお客様がいらっしゃいました。
どうやって知ったのかと聞くとHPを見たとのこと。
もはやワールドワイドなお店です。(笑い)
建築関係のお仕事で女性一人旅だそうです。

日本人ですらわかりにくい場所なので
迷われたようで結構離れた場所にある
セブンイレブンの店員さんがお店まで連れてきてくれました。

司馬遼太郎記念館を見たあとにお店に来られたようです。
お店を見て頂いて “このあとはどこに行きますか?”と
たずねると“大阪城を見に行きます!”と。

駅まで少し離れているので車で駅まで行き
”地下に降りたら駅員さんに森之宮まで行くチケットを
買いたいと言ってくださいね”と伝え別れました。

海外に行って感じるのですが日本人はとても人に優しい人種だと思います。
それを誇りに思います。


号外

 今の時刻はam2:00.あと何時間後かに念願のnew sunomonHPが誕生しようとしています。
弊社のvin(広報、デザイン担当)は中々こだわりの男で、最後のボタンを押そうとしません、
完成予定時刻はとっくにすぎているのに・・・。そんな私は産婆さんの心境です。VINさん
どうかいきって下さい。

兎に角、楽しみにしていてください。

どんなのができても大切に育てて生きたいと思います。




納品しました。

お客様より納品写真をいただきました。

3月2日のsunomon1周年のセールにてダイニングテーブルからTVボードや、花台置き等々、たくさんお買い上げありがとうございました。

ご主人が設計士さんということもあって、こだわりのおうちにかっこよくはまっています。



ダイニングテーブルはsolid1/3シリーズのタモです。
サイズはW1800×D780とゆったり4人掛けできる大きさです。厚みも45mmあって重厚です。



TVボードは以前、月イチで新作を作っていたmonthly projectのときの杉のマスメボードです。
sunomonで推している「sou」の杉を使った家具シリーズのはしりとも言えます。

限りある国産の杉をふんだんに使っていて、貴重な逸品です。
こちらもすっぽりはまっています。

末永く使っていただければ、幸いです。ありがとうございました。

sunomon ニュース

新しい材料がたくさん入りました!

ナラ、ウォールナット、タモ。そして念願のクリ。
長さは2M〜3M、厚みも40mm〜45mmと極上のものばかりです。

 

もうすぐお別れのトラックも最後の大仕事です。






製材された板は分厚い材を割っているので杢目や色合いもほぼ同じです。
一本の材から2〜3枚とっています。


今回製材してきた材は、「天板万歳!!」でおなじみの加藤さんがじゃんじゃん磨いております。
来週には店頭、HPにもテーブルの天板として並びます。
お楽しみに!



ちなみに・・本日は社長のお誕生日です◎



HAPPY BIRTHDAY!!

PLUS 1LIVINGにお店紹介 載ってます!

 今月号のプラスワンリビングという雑誌に 家具のお店“sunomon“を紹介してもらってます。
色んな方にお店を知ってもらって来店して実際の商品を見て質感、重厚感を感じてもらえたらと思っています。

今年の3月にお店をリニューアルOPENして以前お店に来て頂いた事があるお客様からも随分変わったと言って頂けるようになりました。

今後はもっともっとオリジナルの家具を紹介していければいいな〜と思います。
土・日・祝もOPENしていますのでぜひ遠方の方もぜひお越し下さい。




ニューギニアウォールナット 1枚板テーブル

皆さんはお盆休みいかがでしたか?

上手工作所は13日(火)〜15日(木)の3日間お休みでしたがその前後はお盆休みを利用して遠方から たくさんのお客様にお越し頂きました。
暑い中、ありがとうございました。

広島、三重、東京と “ずっと来たいと思っていたんです!”という言葉を頂き、スタッフみんな嬉しい限りでした。

今日写真を送ってくださったお客様も東京から関西にお引越しに伴い大阪に戻って来られるたびに足を運んで選んで頂いたテーブルです。

ニューギニアウォールナットの1枚板の天板です。
銘木屋のおじさんにも “もうこんな1枚板入ってこないから大事に売りな〜” と言われるほど貴重なものです。奥行きが700近くあって割れやふしがない天板はお金を出してももう見つかりません。
もう少し小ぶりなウォールナットと迷われてこれにされましたがお部屋の感じにもあっていてとてもステキです!

末永くお使いくださいね。
ありがとうございました。

この木なんの木?

木の市でたーくさん木を買いました。

ちょっと前に見たことのないキハダがはいりました。

ふつうはその名のとおり黄色い木肌ですが、
この北海道から来たキハダは黒いのです。



墨杢というそうです。



サイズは1895×630 厚みが75です。
ちなみに値段は189,000円です。

ぜひsunomonで実際にみてください◎

スギTVボード

sunomonがOPENしてから3週間ほど経ちました。

以前はお客様のご来店があってから家具のショールームへご案内する
というシステムだったのですが今は11時~18時まで常にお店にいるよ
うになりました。

更に大きな変更点は土日も開いている点ですね。
打ち合わせなどはご家族でお越しいただくことが多いので変更してよか
ったように思います。

最近sunomonからおススメは ”杉の家具” です。

今日は先日ご注文頂いたスギのTVボードの写真です。



サイズはW1800×D400×H420 のすっきりしたデザインです。
天板下に1本丸棒をつないでいるので見えすぎが嫌な場合は布を
かけたいというご要望にも対応しています。
何もかけなくてもデザインの一部になっていてあるほうがいいように思います。
後ろ側にあればコードをまとめたりとすっきりすると思います

スギの大きな特徴は木目の美しさです。
いつものウヅクリ加工をしているので立体的で木の美しさが
際立ちます。



続々と新商品ができているのでどんどん紹介していきま〜す!

sunomon 店より





1