Debut!!壁付けコートハンガー(木製)

朝晩の気温が下がり始め、少しずつ秋の気配がしてきました。
 少し肌寒くなり、さっと羽織れるものがあると便利な季節ですよね。


着たり脱いだりする洋服。みなさんはどんな風にお片付けをしていますか?
 シワにならないように掛けておきたいけど、クローゼットにしまうほどでもない…。
 そんなとき玄関付近やお部屋の片隅に、コートハンガーがあればとても便利だと思いませんか?


皆様のご要望にお応えして!?お部屋のインテリアにもなじむ木製のコートハンガーが上手工作所よりDebutしました。

ブラケットが木製なので温かみがあり、家具のような存在感があります。
 木製のブラケットと、鉄のポールが素敵にマッチしていますよね。

 

COLLAPの現行商品、鉄製の壁付けコートハンガーとはまた違った表情で面白いです。

壁付けコートハンガー
 

 

ブラケットを壁に固定するマイナスねじは、ただ「壁に止める」という目的だけではなく、木部にアクセントを加えて、より格好良く機能してくれます。

 

木の種類は2種類。チークかオークをお選びいただけます。
 サイズもSサイズ(W950)、
サイズ(W1850)の2サイズをご用意しています。

長さのオーダーも可能ですので、アパレルショップの什器や、クローゼットの中など、用途に合わせてすっきりと収まるのも魅力のひとつ。(W900毎にブラケットの追加が必要です。)

 

小物のディスプレイなどに使える、オプションの棚板を乗せるのもおすすめです。

 

 

お部屋、クローゼットの中、アパレルショップ…。

様々なシーンで活躍してくれる木製のコートハンガー。面白いモノができました。


ぜひONLINE SHOP“COLLAP”でご覧ください。

 

新商品 壁付けコートハンガー(木製)は ▶こちら

 

 

COLLAP

 

 

”クロデン”の新商品ができました。

上手工作所のオリジナル照明シリーズ“クロデン”。

その新商品はもうご覧になりましたか?

 

今回は、杉で作った木製の照明ができあがりました。

 

 

この照明の特徴は、なんといっても浮造り(うづくり)仕上げ。

浮造り仕上げとは、木目の固い部分だけを浮き彫り上に残し、凹凸を目立たせることによって、木の美しさを強調させる仕上げ方法です。

そのため、表面を触ると木目に沿ってデコボコしていて、木の表情を肌で感じることができます。

なんとも言えない手触り。気持ちよくて、ずーーーっと触っていたくなる。

そして見た目にも高級感と品があり、お部屋のグレードを上げてくれそうです。

 

特におすすめしたいのが、こちらのFLカバーライト(テーパー)<杉>

 

 

ショールームに試作品が飾られた時には、あまりの格好良さに思わずうっとりと眺めてしまいました。今までに見たことのないデザインは、まさに上手工作所のオリジナル。

 

 

照明を選ぶときって見た目はもちろんですが、明るさも気になりますよね。

この商品は1200mmの直管蛍光灯型LEDを1本取り付けるんですが、光の色をお選びいただけます。

 電球色・3000K…暖かみのある、落ち着いた雰囲気の光。

落ち着きたい場所、リビングなどは電球色がおすすめ。また料理をおいしく見せる色なので、飲食店にも向いています。

 

昼白色・5000K…白い自然な光で、いきいきとした明るさ。

太陽光に近い光なので、日常的な場所に向いています。またオフィスや書斎などにもおすすめです。

 

 取り付ける高さにより照らす範囲も変わりますので、お使いのシーンや、天井高に合わせて吊り紐の長さをオーダーしてください。また吊り紐は「革ひも」か「チェーン」かをお選び頂けます。

 

取付電源タイプは.ャノピー(要電気工事)、引っ掛けシーリング用、ダクトレール用の3タイプ。

引っ掛けシーリング用とダクトレール用なら電気工事も必要ありませんので、比較的お気軽に取り入れて頂けるのではないでしょうか。

 

 

お部屋のインテリアとしても楽しんでいただける、杉のオリジナル照明シリーズ。

マジでかっこいいです。自信をもっておすすめします。

1