”クロデン”の新商品ができました。

上手工作所のオリジナル照明シリーズ“クロデン”。

その新商品はもうご覧になりましたか?

 

今回は、杉で作った木製の照明ができあがりました。

 

 

この照明の特徴は、なんといっても浮造り(うづくり)仕上げ。

浮造り仕上げとは、木目の固い部分だけを浮き彫り上に残し、凹凸を目立たせることによって、木の美しさを強調させる仕上げ方法です。

そのため、表面を触ると木目に沿ってデコボコしていて、木の表情を肌で感じることができます。

なんとも言えない手触り。気持ちよくて、ずーーーっと触っていたくなる。

そして見た目にも高級感と品があり、お部屋のグレードを上げてくれそうです。

 

特におすすめしたいのが、こちらのFLカバーライト(テーパー)<杉>

 

 

ショールームに試作品が飾られた時には、あまりの格好良さに思わずうっとりと眺めてしまいました。今までに見たことのないデザインは、まさに上手工作所のオリジナル。

 

 

照明を選ぶときって見た目はもちろんですが、明るさも気になりますよね。

この商品は1200mmの直管蛍光灯型LEDを1本取り付けるんですが、光の色をお選びいただけます。

 電球色・3000K…暖かみのある、落ち着いた雰囲気の光。

落ち着きたい場所、リビングなどは電球色がおすすめ。また料理をおいしく見せる色なので、飲食店にも向いています。

 

昼白色・5000K…白い自然な光で、いきいきとした明るさ。

太陽光に近い光なので、日常的な場所に向いています。またオフィスや書斎などにもおすすめです。

 

 取り付ける高さにより照らす範囲も変わりますので、お使いのシーンや、天井高に合わせて吊り紐の長さをオーダーしてください。また吊り紐は「革ひも」か「チェーン」かをお選び頂けます。

 

取付電源タイプは.ャノピー(要電気工事)、引っ掛けシーリング用、ダクトレール用の3タイプ。

引っ掛けシーリング用とダクトレール用なら電気工事も必要ありませんので、比較的お気軽に取り入れて頂けるのではないでしょうか。

 

 

お部屋のインテリアとしても楽しんでいただける、杉のオリジナル照明シリーズ。

マジでかっこいいです。自信をもっておすすめします。

1