はじめまして。

 1月からこちらでお世話になり始めて1週間。
少し緊張しながらもゆるりと溶け込み始めている私です。
キャリー(キャディー?)というかわいいあだ名を付けて頂いたのですが、
あまりにも現実離れしたあだ名で呼びづらいのか、まだ1度くらいしか呼ばれたことがありません。
積極的に呼ばれても私も恥ずかしいのですが・・・。
しばらくは様子見で・・・。

業務としては、Web周りとか、図面を描いたりとか、絵を描いたりとか・・・。
なんでもとはいきませんが、いろいろなことにどんどんチャレンジしていこうと思っています。
これからどうぞ宜しくお願い致します。


Ca*

はじめましてで緊張気味です。

3月から上手工作所にお世話になってますЯといいます。
上手工作所は男性満々なお仕事場です!
ところかわって、わたしは女子社員です!
人見知りをするタイプなのですが、2週間しか経ってないのに馴染んでます。←なぜ?
事務所の2Fがとっても落ち着きます^ ^
今は上手工作所のHPリニューアルに向けて作業進行中です。
楽しみにしててください〜

駐輪場のサインを作らせてもらいました。
まだまだだなあ〜…
上手くなったら可愛く作り直してあげたいです^ ^

処女作。

はじめまして 4

やっとインターネットがつながったので打ち込ませていただきます。

はじめまして@
この3月で神戸のインテリアの専門学校を卒業し4月から 上手工作所さん U.H.W で頑張らさしてもらっているエビちゃんです。
学校では家具製作をはじめ建築や構造 プロダクトデザインなどを学んだのですが、いざ働いてみると分からない事ばかりで失敗ばかりしてます!すみません!
これから様々な事を学ぶにつれて様々な失敗をするとおもいますが一生懸命やらしていただきます!
これからよろしくお願いします。

                            エビ
                  

はじめまして 3

はじめまして。
先日の名古屋出張でトレードマークの帽子を失った、工作所員Aです。
会場に落としたのか…一緒に同行した大工さんの車に忘れたのか…。

さ。ブログを立ち上げて1ヶ月が経とうとしています。
まだまだアクセス数もイマイチ…。
皆さん!コメントを書きましょう!!

この文章下の【comments】をクリックすると、その文章に対する
意見・感想・反論・質問・同情…などコメントができ、
そのコメントに対するコメントを書き込んで、
そのコメントに対するコメントを書き込んで、
そのコメントに対するコメントを書き込んで、
そのコメント数が1日2桁になる様な人気ブログになる事を夢見て…。

はじめまして 2

 
祝!ホームページ
中心になって作ってくれたみなさん
お疲れ様です。 このブログも含め
ホームページ楽しくしていきましょう。

わたくしmiと申します。

私はこの会社に来て今年で五年目?位になるものです。

興味本位から木で物を作り始め

家具を作ること仕事にしたいと思い上手工作所の門をたたき

社長や職人さんに様々な事を教えていただき、

木工職人になるため日々ふんばり、

今日に至っております。

上手工作所や工場の事を私目線で
いろいろ書いて紹介していければと思っております。

しがないものですがよろしくお願いします。








はじめまして。

はじめまして。
TOです。
とりあえず私は上手昔話を語りたいと思います。それでは早速始めます。
season1-1
むかしむかし、不器用な人がいました。
彼は、学生時代美術、芸術5評価の3以上取ったことがありませんでした。
会う人会う人にすることなすこと“不器用だねー大ざっぱだねー”と
言われ続けていました。

そんな或る日・・・ つづく

1