上手工作所

ホームページにものっていますが上手工作所
では木と鉄を扱っており、「鉄工部」「木工部」と
一部の間で名付け、呼び合っております。
更にそれぞれ鉄工部員、木工部員とブログ上で
僕は呼んでいきます。

鉄工部、木工部、と二束のワラジを履いている部員もおります。

この先ちょくちょくでてくると思いますので、
部員て何やねんと思わず覚えておいてください。


ちなみに私は木工部員です。

話は変わりますが
先日、我が家に傘立がやってまいりました。
某鉄工部員、が作られたもので、
「離」(上手工作所ショウルーム)
においてあったものをとても気に入りいただきました。
作った部員はあまり満足いっていない感じなのですが
シンプルで何気ないのですが僕はとても気に入っております!!
素材は15mmと30mmのスチールのフラットバー
受け皿はブリキ(多分)
で出来ております。

写真ではめちゃくちゃわかりにくい(更に写真が下手)のですが
僕がもっとも気に入って所はサイドの15mmのフラットバーが緩やかな
Rになっているところです。この自然なRがとても素敵です。











                              by  mi






コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL