hanare - 杉スツール

 これから毎週1点づつ家具のお店hanareで定番商品として販売している商品をもっと知ってもらうべくこのブログを使って紹介していきます。

今日は最近、大人気の  杉スツール です。

実はさりげなく今月号の商店建築という雑誌でも紹介してもらっています。

今一番HOTな場所といえばやはり東京スカイツリーです!
店舗デザイン関係の雑誌は今月号どこもこれが表紙だそうですがあえて商店建築さんは外観ではなくスカイツリーの中から見た夜景にしたいうこだわりだそうです。




話しがそれましたが・・・

杉 といえば安くて日本ではなじみのある素材ですがこの杉は茶室の天井などに貼る高級な杉です。
杉のやわらかい素材の特質がある為なかなか家具には使いにくいのですが表面をうづくりしています。木目のやわらかいところを削って固い部分だけが残る加工方法です。
これにより高級な杉である所以の 木目の美しさ がよりくっきりと出てきます。
傷も目立ちにくいという利点もあります。
その杉をベニヤとサンドすることによって強度的に問題なくなります。



さらにその座面を少し曲げ加工しているのですごく おしりにやさしい椅子 になります。

お店で使用されるなら スタッキング できるという特徴もあります。




積み重ねてもなんだか立体的で美しいです。

こんな感じで手間ひまかけて鉄の脚の部分から手作りで作っています。

価格は1台¥18,900です。

上手工作所制作の     ALL日本製スツールです。




いかがですか?

現在、販売中です。
こちらから・・・

http://jo-zu-works.shop-pro.jp/?pid=31655816



コメント