奇跡の再会〜私と金物の物語〜

ある日の休日、ショッピングモールへお買い物に行ったときのお話です。

 

何軒か洋服屋さんを見て回り、一軒のお店で、気に入った服を試着しようとフィッテングルームに入りました。

靴を脱ぎ、カーテンを閉め、持っていたカバンを壁に掛けようとしたその時!!

 

な、な、なんと!壁に付いていたのはCOLLAPの人気商品、ダブルタイプフックBだったのです。

こんなところでCOLLAPの金物に再会できた喜びと、フィッティングルームで健気に頑張るフックの姿に、なんとも言えない嬉しい気持ちになりました。

 

試着もそこそこに、隣のフィッティングルームをのぞいてみると、そちらで使われていたのはダブルタイプフックA。AとBの小粋な使い分けに、ひとりニタニタしながらお店を後にしたのでした。

※実際のフィッティングルームの写真です

 

 


お陰様で、COLLAPの金物は毎日たくさんのお客様にお選びいただいています。

この金物は上手工作所の鉄工所で、職人たちの手によって大切に作り上げられました。

 

出来上がった金物はひとつひとつ丁寧にオイルが塗られ、メンテナンスをしながらお客様からの注文を今か今かと待っています。

 

お客様にお送りする前には、歪みがないか、錆が出ていないかなどの検品を行い、最高に格好いい状態でお手元に届くようにと心がけています。

このように上手工作所の何人もの手によって作られた金物。それはまるで我が子のように愛おしい存在です。

 

今日もどこかのお部屋やお店で、さりげなく、そして格好よく、活躍している我が子たちの姿が見られたら、それはすごく嬉しいこと。

 

最近ではInstagramFacebookRoom ClipなどのSNSでお部屋を公開されている方もたくさんいらっしゃいますよね。

そんなときはぜひ“上手工作所”のタグをつけて投稿してください。

上手工作所のスタッフが、ニタニタしながらお部屋にお邪魔させていただきます。

 

 

COLLAP

コメント