振り返えってみて

 無駄な物を沢山つくりました。失敗も多々有りました。喧嘩もしました。出会いもありました。
別れもありました。が、何一つ無駄ではない経験だと確信しております。
来年もイカンガースタイルで飛ばします。(マラソンの名選手、瀬古のライバル、先行逃げ、
私の知ってる限り常に後半抜かれる) 
得意先の皆様、協力業者のみなさん、共に働く同士の方々、有難う御座いました。 イイ年でした。

PS;忘年会でクダラナイオヤジ話しを延々と話したようです、スミマセンでした。
   それは無駄でしたネ。

その男半そでにつき

 元気な男がいるものです。もうすぐクリスマスだというのに半袖でで仕事をしています、
冬ですよネ、一人南半球です。外国の人が半袖でスキーをしている姿はスガスがしく気持ち
のいいものですが、残念ながらココは木工所です。
しかしそんな彼をみてると楽しくなります。 


年末行事

来年の年賀状。
決定しました。
印刷屋サンに入稿完了しました。
今年の財産と、来年の希望を詰め込みました。
出来上がりたのしみです。
丑年です。




                            工作所員A日記

熱意

下の写真…。
得意先の方からのFAXの数々。
発注書ではなく、その前の段階の見積依頼書です。

見た目のデザインだけでなく、細やかな構造計画まで…。
私たちが製作し易いように細部に至るまで考えてくれています。
綺麗な手書きの図面です。

Iサン。あなたの制作意欲には頭が上がりません。


FAX

                            工作所員A日記

ハイカラな人達

 今日は、神戸の北野にオープンするワインバーの什器を納品にいきました。
着いてすぐターンテーブルの駐車場係りの初老の男性に優しく声をかけられました、ふと見ると
蝶ネクタイをされていて、とてもお似合いでした。お昼に店の外にでると、AROUND 60の仲睦ましいカップルを多くみかけました。帰りに六甲の得意先に寄るとそこでもダークグレーのスーツが似合う
紳士と面会し、その方と打ち合わせをさせて頂きました。
 今日は、ハイカラさんずくしな一日でした。
ちなみに打ち合わせの内容は、結婚式場のごみ置き場の猫対策でした。
もう一つ、お昼は、数多くあるフランス、イタリア、中華料理を避け、そば処ごんすけの定食でした
ハイカラさんになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

私の履歴書

 気が早いかもしれませんが、最近弊社の納会〜もちつき大会〜忘年会という all in one なイベントを年末に企画しております。それでせっかくなので豪華にいこうと思い、厚かましく漁師の友、
八百屋の友達に旬なものを手配してもらえるようお願いしました。
ふと昔新聞に連載されていた ”私の履歴書”を思い出しました、それは、財界の有名な方の
交遊録の様なもので、影響を受けた恩師、友人、先輩等についてかかれた華のある話でした。
私のものは、非常に地味で私以外の方にとっは面白くないものですが、やはり財産です、
セレブだと自分では思います。
まだまだいい食材、お酒用意します、お祭りです!

ps; 来年私の履歴書には1つ職歴が増えます ”金物店 店主” 
1