国防色ノ男

 今日は久々に街(本町〜堀江)に営業活動にいって来ました。朝から作業着ではない服を着て
ひげはそのままで工場にいきました。自転車をトラックに積み忘れ物がないか考えると、鞄がないのにきずき即興でショルダーバックを作っていざ出陣です、車の中で色々考えていると、自分のカラー
が国防色になっているのに驚きました。 帽子、ジャケット、かばん に加えて 不精ひげ 黒めがね
溶接焼けした顔、フィりピンにいた軍人の小野田さんスタイルです。そんな私でも皆さん話を聞いて
下さいました。ハートですネ、有難う御座いました。
明日も天気が良さそうなのでセントくんの街に国防色の男は行こうと思います。

PS;そんな色が似合うのは、高倉健サンと千葉隊長ぐらいですネ。

DM

 お疲れさまです!

本日”COLLAP”のショップカ−ドのデーターが出来上がりました。
本当は昨日完成予定だったのですがイメージをきちんと受け止められて
なかったので もの凄く時間がかかり大変な事になりました!orz

相手のイメージを正確に認識し、そのイメージに近づき、
そのイメージを突き抜け、ビックリさせる事の難しさを知りました。
(それ以外にも色々とありますが。)

表現する事は簡単な事ではないと改めておもいました。

毎日が勉強です。 





      それまでに経験した失敗は
  

           人生観を見出すための月謝と思えば


                   安い物だ。

          
             〜堤康次郎 (西武グループ創業者)〜



エビ

FUN

 また奈良まで行ってきました。毎回なにかを発見するのですが、今回はCD屋さんでした。
私は基本CDの表紙で買うかどうかきめるのですが、そのお店では1枚〃オーナーさんの
熱い感想が書いてあり、そのコメントを頼りに選びました、そしてレジまでもって行くと、
待ってましたみたいな感じで怒涛のトークが始まりました、10分程してスッカリ彼の
ファンになってしまいました。家まで待てずに聞くと、さすがに名盤でした。
いい出会いをしました、CDとオーナーと。

教訓; 好きな物はその物を好きな人から買おう。


イザ・・・

 ついに明日COLLAPがOPEN致します、大入り間違いなしです(3〜5人)、先着20名様に
もれなく粗品進呈しますので、時間のある方は是非急いで下さい。

店主

アケマシテ

 おめでとう御座います。2009 あけてしまいました、日々COLLAPのOPEN準備に追われています。いつもの事ですが、時間は常にないものです、ない中で最善の答をだそうとするのは苦しくも
楽しいものです。追われないと走れないものです。(私だけではないですよネ)

宣伝です
COLLAPでは素材の持つ個性をつないだり、削ったりしながら、部品/金物/木など個々に地味ながらもいい脇役になれる物を提供していきたいと思っております。
不便な場所ではありますが、是非一度ご来店して頂ければ、何かしら発見してもらえると思います。
お店にてお待ちしております。

店主 
1