コンデジ購入。

高校を卒業した記念に購入したコンデジがあったのですが、
今や携帯でも1000万画素の写真が撮れる時代に
300万画素しか撮れなかった悲しきコンデジ君。
無念に思いながら引退させ、新しく購入したのがコチラ↓



画素数も高いことながら、
このカメラには“ブログモード”とやらが付いていて、
撮った写真をブログ用に小さくして、それを赤外線で携帯に送れちゃうというスグレモノ。

ブログ隊長、工作所内をバンバン収めていきたいと思います。

Я

collapノススメ

 整理整頓って難しく、面倒です。ついつぃ突っ込んだり、積んでいったりしてしまいます。
特に、ココは、大変です、多種多様な小さい物から、大きく、重く、形の変なものまで、
恐らく、数えた事はないですが、5000アイテム以上有るとおもいます。
MS R−さんは、アイデアの泉です、いいシステムを考えました。
トレイを使って、分別して、中身が見える様に収納する、(写真参照) トレイは、それぞれ
カンガルーの親子みたいに中にネスト状に入るようになっています。
これが機能すると、かなり有効だと思います。さらなる進化も楽しみです。

世の中も整理整頓も大切なのは秩序です、いい法律があっても破る人がいると・・・
気を付けます、ほとんどのケース乱すのは、私です。

ps;皆さんは、学生時分机の中に、給食のミイラをなおしていませんでしたか?

PPS; 収納でお困りの方は御一報下さい、いいヒントがあると思いますョ。


店主
 
次回は、”COLLAPな人達" です



COLLAPでの出来事

 我々のSHOP Collap では古金物/original  レア金物 など 珍アイテムを多数扱って
おります。 今日は、一番のお得意さまのMR.Mさんがショッピングに当SHOPに寄って
下さいました。大人買いって言うんですか?今日も沢山買っていただきました、
M−さんは我我と同業で、常に進化され、この業界では、私の憧れの存在です。
彼がCOLLAPのITEM を手に取り笑いながらアイデアを膨らませているのをみると、私の、
心の中でガッツポーズを取る最高の瞬間です。
皆さん、金物も人も、一期一会ですョ、お気軽に見によって下さいませ。

予告; 次回のCOLLAPのススメは 整理整頓デス。

店主

3点SET

 




下駄箱(地松)、水屋(楢)、TV台(チーク)の3点を昨日納品してきました。
お客さんは、いつも大変お世話になっている銘木屋さんで、今回家を引越しされる
ので注文を頂きました。
私のお気に入りは、下駄箱です、最近、松の力強い木目が大好きです。
もちろん、チークも楢も好きですが、香り、手触りどれも最高です。
どなたか、私を信じて松で何か作らせて下さい。裏切りませんョ。


オークション。

最近上手工作所は、
yahoo!オークションにCOLLAP商品を中心に出品しています。


一番人気のフラットバー曲げハンドル
付属のネジも付けて発送致します。

ありがたいことに興味をもっていただき順調に落札されています。
やはりネットの力はすごいですね〜
全国(もはや世界中)の大多数の方に知ってもらえる
それって本当にすんごいことです!
インターネットが世界を征服しているのではないかと思う今日この頃。

なのでブログを含め、ホームページもちょこちょこ工事中です。
パソコンから出る熱気で汗もかきます。
熱いホームページ目指してがんばります!
お楽しみに^^

Я

看板 - 事務所表札 -

 −看板納品紹介−

この看板は、ブログの大切さを思い知らされた物件です。

以前勤めていた会社の先輩から、依頼を受けました。
デザイン−製作−納品まで半月ほどかけて進めて行ったのですが…

デザインを固めている段階で、
先輩が「今、事務所の看板を上手工作所に作ってもらおうかと…」
のようなブログを書き込まれました。

そのブログを見て「ウチも看板を考えているのですが…」という問い合わせを頂いたのが、
以前納品紹介したパーティション/本棚のArch Coreさんです。

恐れ入りました。ブログのチカラ。
上手工作所ブログも色んな方々に読んでもらいたいですね。

bloom

工作所員A日記
1