Vege labo OPENしました!

  4月25日日曜日 甲子園球場 東側に位置する 野菜を中心とした創作料理のお店"Vege labo(ベジラボ)”OPENしました。

オーナーのHさんの4軒目のお店で10年以上前から一緒にお店作りをさせてもらっています。今までは居酒屋さんのようなお店だったのですが今回は野菜と女性というキーワードです。

無垢材の天板に壁側は背もたれつきのベンチシートです。



トイレのこだわりは上部のシェードに木を抜いて壁に文字が映し出される影絵を作ってみました。


外部は野菜を植えたガーデニングと手前の建具には可動式の板がついて開閉できます。この写真はフラット(開けている)にした状態です。

    

お料理は1皿¥500前後でリーズナブルだと思います。
味は研究熱心なオーナーが日々メニュー会議を重ねてセレクトしたものを定番、日替わりで出してくれます。私達も週末に全員で東大阪から食事に行くことにしました。



いいお店なのでぜひ一度足を運んでみてください。

延長戦になるかも?

 VLOへの道は非常に険しい道程です、OPENの日が4月25日と決まりました。上手工作所は総力を挙げて取り組んでいますが、依然状況は、非常にきびしいです。別方面をたたいてる部隊も息を切らし始めました(それでもファィティングポーズをとってますが)、そこでイヨイヨ決断をしなくてはなりません、強行突破か 一時停止か。と 悩んでいる時に向かいの木工のスーパースターが現れて、月曜日、応援できるかも と有難い事をいってくれました、明日の朝、彼に会う事ができますように。

いつも現場の進行状況を写真に撮ろうと思うのですが・・・残りわずかですが試みたいと思います。


ウルトラマンの戦い方

 ふと思います、仮にウルトラマンみたいにキッチリ戦える時間が決まっていたら?
たぶんかなり集中して、相手を倒す事に集中する事ができると思います。スポーツもそんな感じで決められた時間プレイするから、あんな必死にできるのだと思います、感動できるのだと思います。

疑問です、世の中の働く人達はどうやって、戦う時間を決めてるのでしょうか?
決められた時間を越えて働くと、警察に時間外オーバーで捕まるか何か法律があればなーとも思ったりします。(ありますね、労働基準法) つまらない話ですネ。

VEGI LABOもいよいよ終盤です、これからが正念場です、上手工作所、一丸となってゴール目指します。


マンション用表札

 こちらの写真は先日、製作したマンション用の表札です。
今日、取り付け後の写真をお客様が送ってくださいました。

マンション用というとどうしてもサイズが決まっていてアレンジしにくいのですがチークの無垢材の薄いプレートに文字を彫ってそこに黒色の色入れをしています。
さらにお客様のご希望で四隅にマイナスネジを埋め込んでさらに個性的な仕上がりになっています。

M様お写真ありがとうございました。




いい話

 今進行中の現場 VEGE LABO は甲子園球場の前です、そして現場の前にはホテルがあり
土曜日決勝選で惜しくも敗れた日大3校が宿泊されていました。
木曜日の晩9時を過ぎてから、私はホテルからバットを持って出て行く選手を見かけました。残念な事に土曜日は現場に行くことができず、結果は夜のニュースで知りました、あの努力の天才は活躍したのか気になります。

金曜日、 その高校の関係者の方が現場に来て、なんのお店ができるんですか?と尋ねて下さいました。私の仲間が、イタリアンな居酒屋です。 と答えると。その方は夏に必ず来ます と立ち去られたそうです。 日大3高、是非、夏、帰って来て下さい、そして、よろしければ、VEGE LABOにも、
応援してます。

COLLAPの行方#004

#004:FB曲げハンドル

COLLAPには現在、300点近くの金物があります。
古いアンティーク品・レアな一点品・上手工作所オリジナル商品などなど…

その中でもナンバーワン商品が今回の商品





ご自身で作られた下駄箱のハンドルに使っていただきました!

Y様:
写真のご提供ありがとうございました!
こちらの商品はオリジナルなので、
サイズ違いのオーダーも可能です。
また何かあればいつでもご連絡下さい。
ありがとうございました!

Я

1