SIGN  BASE ターズ

 サイン、看板等のベースになるものを考えてつくっています。

プロ野球もキャンプ入りして、レギュラー争いが激しく行われていますが、ここでも
4月中旬の開幕? にむけて色々思案をめぐらせています。
どの分がレギュラー(売れる)になるか、このチームでは戦えないのか?
開けてみないとわかりませんが、まだまだ考えて、作りたいと思います。
この中に助っ人外国人(鋳物)があります、これらは間違いなくいい仕事を
すると思います。他にも曲げ文字なんかも来週ぐらいには、できると思います。



もし、気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

京都イキ

 昨日は、京都市美術館に当工場第7の男、河っくんの卒業展に行ってきました。
私は芸術は・・・、ですが、彼の会場一番の高さのある巨大オブジェには、ガッツポーズをとり
楽しませていただきました。他にも漫画科の素敵なキャラをみつけたり、改めて人の作るもの
の素晴らしさを楽しみました。

その帰り、京都で一番お気に入りのお店 OUT OF TIME に寄りました。
このお店は、上手く説明できませんが、道具のような服、小物を扱っていて、リメイクも
されています。
私が長年愛用している象のトートもくたびれて、ビジネス(笑)で使うのも恥ずかしくなって
きたので、今回そちらで代わりの物を購入しました。




決め手は、生地です、何年か前にアメリカで購入したロシア製のトラック用のシートと同じクサイ
においがして、なつかしく決めました、ホントクサイです。
持って帰って来て、持ち手を革でつけて、中にサイドポケッツトをつけました、パーツは
もちろん レザークラフト フェニックスさんにて購入させて頂いたものです。
一からは作れないですが、いろんなパーツをくっ付けて、マイBAGができて満足です。


詳細はまだ言えませんが、春先に街中で期間限定で、出店する予定です、
そこでは、出張COLLAP+でなにか、色々な方が マイ・・・を楽しく気軽に作りたくなる
パーツをご提案できればとねらっております。またお知らせさせて頂きます。
自分のものを自身でつくるのって、ほんと楽しいです。

PS; わかりにくいですが、写真の上のほうに小さなBAG、わかります?
    これもまだ詳細はいえませんが、革を知り尽くしたMR.? の作られた物です、
    これからシリーズ化していただけるという事で、楽しみです。

 ありがとうございます

 今日で第1回 slow furniture mode が終了します。遠方からはアメリカは NEW YORK、
近場からは散歩の途中、など東西南北、老若男女さまざまな方に来場していただいたみたいです。
私も1日会場に居座らして頂きましたが、非常に楽しく居心地のよい雰囲気でした。
関係者の皆様、ご来場していただいた方有難うございました。


大国町のレザークラフトSHOP phenix さん 有難うございます。お仕事を頂いた上に私たちの
宣伝なんかもして頂いて。http://l-phoenix.sblo.jp/article/43285584.html#more
phenix さんは革細工をされる/これからされる人にとっては最高の場所だと思います、
CREW? の皆さんも楽しい方ばかりです、イイお店です。



先日からアルバイトできてもらっている、川っくんの卒業展が上のポスターに書いてる
場所/日時で行われます、私も活力と勇気をもらいに行ってみたいと思います。
皆様も是非に。

始まりました!

 slow furniture mode
〜関西の家具職人 chair+α展〜

期間:2011.02.08〜02.13
時間:9:00〜18:00
会場:ハーフェレ ジャパン 大阪ショールーム
       大阪市西区靭本町1-10-24 日鉄本町ビル1F
アクセス→大阪市営地下鉄四ツ橋線「本町」駅下車 徒歩3分

DSCF6521.jpg

初日にお伺いさせて頂きました。
それぞれの個性がぶつかることなく、うまく混ざり合った展示がされていて、
居心地がとても良く、ついつい長居してしまいます。
是非、見て触って楽しんでみてください。

DSCF6501.jpg 

DSCF6513.jpg


11日(金・祝)は、オーダー家具相談会です。
時間は10:00〜16:00。
「オーダー」というひびきが少し構えてしまいがちですが、
気楽に来て頂けると嬉しいです。
会場近くには美味しいパン屋さんもございますので・・・。
それでは、当日、ご来場をお待ちしております!

DSCF6522.jpg



今週のオススメ

 今週は、色々オススメしたい事が有ります。

1 イヨイヨ SLOW FURNITURE MODE が 2月8日〜始まります



トークショウあり、プレゼントありで、楽しいイベントだと思います、お時間許す方にオススメ致します。


2  そのSFM(略しました)用に弊社では、杉スツールを用意しています、ただ今回の分は少し違います
あたり入りです、屋久杉(小杉、樹齢1000以下)が2客はいっています、オススメです。




3 弊社のお得意様のデザイナーの方が展示会をされます、旭川国際家具コンペに出展された
  イスなどが展示されるそうです。http://www.simplehouse.co.jp/
  シンプルハウスさんは天神橋商店街の中にあり、その北約5分ぐらい歩いて頂くと、
  私の友人がやってる、しゃぶしゃぶ処 しゃぶ亭があり、値段もリーズナブルで旨く
  こちらも セットでオススメです。

4 最後に、私の好きな映画が映画館で上映されます THE GREAT ESCAPE (大脱走)

大脱走  
 東宝シネマ梅田で〜2月11までやってるみたいです、当然私もいきます、
映画館で見るのは初めてです。 オススメします。

1