人材募集します!!

今日は上手工作所で一緒に働いてくれる人の募集です。
いつもなら経験者を求むというところですが今回は木工、鉄工だけでなく配達や現場での作業の補助などオールマイティーに活躍してくれる人がいいな〜と思っています。
元気で一緒にがんばってくれる人が希望です。
興味のある人は詳細など相談してください。

お問い合わせお待ちしてます。

黒板を作ろう!ワークショップ


毎月恒例の「ハンズワークショップ」。

昨日は黒板をつくっていただきました◎

2.jpg

黒板を塗ったり、鉄を叩いたり、組み立てたり・・と
いろいろしてもらいました。

3.jpg

「家でも黒板作ってみます。」と言っていただき、
ものづくりの楽しさを体験してもらえたのではないでしょうか。

1.jpg

ありがとうございました◎

こころ深き人

 四季の歌によると、秋好きの人は心深き人だそうです。
いまいちよくわかりませんが、秋、私も好きです。寒くなる前に仕事も、遊びもがんばりたいと
思います。
昨日は、はるばる尾張の方から来て頂いたお客様が、いらっしゃいました、有難う
御座いました、こころ深き人にちがいありません。

文化の秋です、10月20、21 & 27,28 写真展を弊社のhanareで催します、
同時にcafe SOLID (無垢)ゲリラ営業致します、よろしければこころ深くなりに
来て下さいませ、お待ちしております。 

工場の作業を手伝って頂ける人、募集致します、ご連絡お待ちしております。

都合のいい金物

久しぶりに、無精ひげをそりました、普段がすごいので、剃った後は変身します。

collapで販売している金物で、変身する脚があります、逆さまにするだけで
だいぶ見た目も変わりますし、使用目的も幅広く対応できたりします。







シンプルなので、都合の良い金物です。 如何でしょうか?

大阪モード学園 作品展

 先週の土曜日に以前インターンシップで来ていたY君の学校の作品展が大阪城ホールで開催されるとのことで見に行ってきました。
夏休みの間、グループの仲間と共に工場で作品作りにがんばっていました。
いつも、会社が休みの日曜日に来ていたのでどんなものが作られていっているのか私は全然知りませんでした。
グループ4作品あるのなか2人も個人賞を受賞していました。
グループ賞が取れたら確かヨーロッパ旅行に行けるとか言っていたのがなんとも難しい話でもなさそうでびっくりです。
結果は知らないのですが電話もないのでだめだったのかな?

テーマは“津波から子供を守る船上スクールライフ”です。

自由っていいですね。
未来の卵これからもがんばれ!!


改装します

 弊社の家具SHOP hanareは 資材倉庫の2Fにあります。
正直狭く、展示品も少ないです。
で、一念発起して改装して1Fの資材倉庫もhanareにしようと思います。
完成予定は 2013 1月中旬予定です。






その日までの工程を考えると、恐ろしくハードですし、予定もたちませんが、
兎に角、ススメテいきたいと思います。それまでも今までどおり2Fは上がって
いただけますのでどうぞお越し下さい。

楽しみです、燃えます。


チーク持ち

 最近少し、あの高級材チークを買いました。
ナラ、タモの2.5倍くらい高級です。 チークの良さはなんといっても狂わない事、
水にも強い、油がある=艶がよい、等いいとこばかりです。
いままでは中々ストックを持てずにいましたが、お世話になっている銘木やさんにも
背中を押され、晴れて上手工作所もチーク持ちになれました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF

高価なものになりますが、オススメです、チーク持ちになれば、その良さを
解って頂けると思います。

PS 篠田様、お待ちしております、(笑)

1