今年はここまで?

 昨日は大掃除を致しました。木工所のホコリの多さには皆様もたまげるぐらいだと思います。
なんとか、遭難者もなく無事終え、念願のカーテンなんかもつけました。
これで少しは寒さもましだと思います。



今日は車の掃除に来ましたが、欲がでて、塗装までしてしまいました。

かっちょよくなりました。

2012は、ほんとに色々、様々な方にご注文を頂き作らせて頂きました、有難う御座いました。
2013は、sunomon(進化した弊社new shop)も3月初旬から始めますので、
宜しければ、ご利用下さい。楽しみにお待ち致しております。
それでは良いお年をお迎え下さい。

上手工作所 徳田健二

お正月休みのお知らせ

上手工作所は

12月28日(金)〜1月6日(日)まで 

お正月休みをいただきます。


↓先日奈良まちにある「かぜのすみか」さんに初めて行きました。
_かぜのすみか.jpg

↑入り口のピン出しアイアン文字は上手工作所製です。

中にも小さなスツールがあります。

手作りのお洋服やくつやお菓子やら、なんやらかんやら

素敵なものであふれかえっておりました。

この辺り全体的におすすめスポットですので、

ぜひぜひ行ってみてください。

私は次回近所にあった猫カフェにぜったい行きます!!

OWO

苦手です

 今、スナックの棚を制作中です。それに使っている材料が木目の艶艶のポリ合板でして、
苦労しています。 艶がある分非常にデリケートなので扱いは難しいです。

来年は蛇年らしいですね、なんか艶ありが流行って、そんな注文を頂けそうなのですが、
申し訳なく思うのですが、苦手です。スミマセン。

個人的にも、ヘビは苦手で、ハリネズミとかアルマジロが好きです。
2013良い年になりますように。

カンゲキ会

 この前の金曜日は、11月から新しく加わった仕事仲間の歓迎会でした。
二人とも前職は、今の仕事とは全然違う仕事をしていました。なので、
慣れるまではお互いに大変だと思います。でも、その席で彼等の先輩の人
の江戸っ子みたいな粋な心意気を聞かせて頂いて、カンゲキしました。

また、その一人の以外すぎる前職にカンゲキしました、こればっかりは、
聞かれても答えれません、絶対、アシカラズ。

最後に、こんな我がままで、癇癪もちな私の誕生日を祝って頂きました。
プレゼントなんかも用意してもらって、申し訳なく思います。ありがとう。

sunomon=素のもんはそんな人たちが知恵をだしあって作って参ります。





こんな感じで?

sunomon改装 12月5日(水)

 昨日から急に寒くなりました。

明日は冬らしい季候になるそうですよ〜

師走は工場もフルスロットルです!


で・・・・・・・

sunomonのオープンが来年2月になりそうです。

ゆっくりじっくりとお店作りするためにも、

1月オープンより2月にしよう!という事になりました。

オープンまでもうしばらく、しばらく、お待ち下さいませ。


↓↓昨日の写真です↓↓

中二階から二階へと上る階段が出来ました!金具もかっこいい!
スノモン1205-1.jpg

一階の本棚前のレジコーナーの壁は、鉄板に緑色の黒板塗装です。
天板の事や入荷のお知らせを、ペタペタ貼っていこうかな。
スノモン1205-2.jpg

寒さに負けずがんばろ〜
みなさまも、あたたかくして風邪など気をつけてお過ごし下さいませ

★★OWO★★

気分転換

 寒くなりました、今日は。
12月に入りました、昨日から。
ここ最近ずっと仕事に追われています。私が子供の頃のCMで、”あの電柱まで走ろう”
ってのがありました。 東京オリムピックのマラソン選手の人が走るのに疲れた時
そう自分を叱咤激励してがんばったそうです。

私も辛い時は、そんな風にしています。が、今日は、いよいよやめたくなったので、
気分転換にストーブの台車を作りました。



これで作業する場所に楽に運べると喜んでいると、会社の他の人に、そんな時間あるなら・・・と
けちょんけちょんに非難されました。

さあ、次の電柱めざして走っていきたいと思います。

1