お客様からの写真。

お客様からの写真です。

なんだか新しい色の組み合わせです!

鉄のハンドルはちょっと使用感さえ感じる古めかしさが
あるので味をプラスしてくれます。

お茶屋さんでしょうか?
お写真ありがとうございました。


お客様からの写真。

 今日の大阪は雨。
PM2.5とやらのせいか花粉症なのか鼻がぐずぐずしてます。

今日のお客様からの写真は大きな本棚の転倒防止のために
つけられたチェーンです。

大きな梁にターンバックルとアイプレートを使ってチェーンで
つないでいます。

このチェーンシリーズは大人気アイテムで
店舗用の陳列用のパーツとしても今回のような
担当防止用そして飾りとしても他にないインパクトの
あるアイテムです。

http://jo-zu-works.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1600347&csid=0

写真参考になりました。
ありがとうございました!

SALE品 今日も大物です。

 今日も大物です!

杉材で作った棚とグリーンカバー&テーブルです。
詳しくは フェイスブックで。



SALE品続々!

 いよいよ今週末の日曜日、SALEです。

いつものことですが
ついつい欲がでて何かできることが
ないかと思っていて、寒い時期なので何か
温まるものご用意してお待ちしています。

今日は2点紹介します。

SOFAとカウンターです。
詳しくはフェイスブック イベントページで。
https://www.facebook.com/ShangShouGongZuoSuoSunomoncollap/events




予告

 昨日はスタジオで杉の積層材 sou の写真撮影会でした。
今回のテーマは家具というより棚板+金物です




これでは解りにくいですが 色んなご提案をWEBにてcoming soon.



このイベントにエントリーさせて頂きました、受かれば5月にNY行きです、ワクワクしています。

来月3/18から 月イチで Interioring という会合がsunomonで催されます、如何に暮らしを
楽しむか?がテーマです、家、暮らしに関わるプロ、ノンプロがアイデアを出し合って、
better place,better day を狙います。その熱い模様もまたお知らせさせて頂きます。

上手工作所の仕事を手伝って頂ける方募集致します。
第一希望は 木工のできる人です。ご連絡おまちしております。


お客様からの写真


 今日は、金物を購入してご自分で家具は作られたとのことで写真を頂きました。



家具ハンドルを側面に上手に使われています。



上部についた転び止めいいですね。



超極太な板にこんな感じも男前ですね。


全体的にいい感じでにまとまっていてセンスが感じられます。
ステキな写真ありがとうございました!

Handyman

 今日は良い天気です。工作日和です。
で、youtubeでhandymanシリーズで聞きながら、たまに観ながら作業しています。
Billy Bragg - Handyman Blueshttp://www.youtube.com/watch?v=2YmHtISRcz0

handyman=便利大工ってとこでしょうか?家の事なんでもできます、木工、水道、電気
塗装、造園。これからの高齢化が進む私達の周りに必要な職種ではないでしょうか。

マガジンもあります。


ちなみに、私の父は日曜大工が好きで、色々家のメンテをしていましたが、
他に類をみないくらいへたくそでした、特に水周りのコーキングは酷かったです。
そんな父は私の事をハンパ大工といいましたが、まだまだ半端ですが父を越えて
いるのは間違いないです。

変木各種入荷しました。

径15mm〜100mmx2m〜3mの辛夷などの木です。
立ててよし、吊ってよし、アイデア次第で面白くなると思います。
し、collapの金ものがいろんなケースでアシストできると思います。

ハンディーマンの方たち、お待ちしております。


SALE品続々UPしていきます。

昨日はバレンタインデー!!

独身の時は特別な日だったのかもしれませんが
年々遠ざかりつつあります。

毎日寒いので春がだんだん待ち遠しくなってきました。
年間スケジュールでもたてようとカレンダーを紙だしして
“年末はいつから休みにしようか” と話したら気が早いと
皆に笑われました。
一年本当に早いです。

そんな初春3月2日のSALEの話題はフェイスブックのイベントページにと
連動していきたいと思います。

https://www.facebook.com/events/1466085273602898/


写真だけ載せますね。








3月2日(日)リニューアル1周年記念SALE決定!

 ソチオリンピックも始まり毎日、ワクワクドキドキさせてもらっていますが
なかなかメダルを取るのは難しいものですね。

個人的には上村愛子さんのひとことひとことに感動です。
そんな日本代表の皆さんががんばってくださっているなか
上手工作所もがんばりたいと思います。

昨年の3月に家具のお店“sunomon”をリニューアルOPENして1年が経ちました。
いろんな事がありましたがこうして続けてこれたことに感謝の意味も込めて
記念SALEをしたいと思っています。

通常は家具を仕入れて売るお仕事ではないのでSALEをする必要性もないのですが
作り手が故のサンプル品やサイズ変更によるものを始めとして最大90%OFF も
含みつつお買い得なものを出したいと思っています。

この機会にちょっとだけ興味があった人、安くなるならみて見たいと思う人 是非、sunomonの家具を見に来てください!!

どんなものがSALEになるかは随時更新していきたい思います。

お楽しみに。

格子の試作

 格子で組んだ棚を試作しております。


専用機を用意して、いかに段取りよくできるか考え中です。
来週は注文頂いた大小16枚でさらに進化できたらと思います。

3日ほど前、あるミッションについて真夜中に会合がございまして、その時不意に
座右の銘はなんですか?って聞かれました。とっさに don`t think twice,
it`s all right (bob dylan) って答えましたが、今考えるとただのめんどくさがり屋ですよね。
因みに、聞いて下さった方は 働かざるもの食うべからず 松田勇作主演の映画になりそうな
言葉です、さらに因みに 私たちがいつもお世話になってるクラフト屋さんの社長さんは、
採算度外視 かっこいいです。

好きな方の座右の銘をきくのは楽しいです、不意に聞きますのでよければ答えてください。

トイレのドアにステッカーを貼っています。



私はクリスチャンではないですが、これをみると笑けて試練に耐えれそうな気がして
がんばれます。