GW中のお休みのお知らせ。

 今日の大阪は朝から雨です。

GW中だというのに残念ですね。

私と社長は5月5日(月)よりニューヨークのマンハッタンの南、そしてJFK空港の少し
西側に位置するブルックリンに行ってきます。

FBなどで少し前から書いていたのですがブルックリン在住のアーティストを発掘する
展示会のようなイベントがあって今年は日本人枠ができて本会場の横の本場ブルックリンカフェ内で
展示会をすることになりました。

私たちはアメリカでは不人気のソフトウッドの杉材の家具を持って行きます。
展示会の事を考えたいのですが毎日、仕事が忙しくてなかなか
海外モードに気持ちがなれません。
きっと飛行機に乗って始めてNYに行くんだ!って実感がわくんでしょうね!?

そんなこんなで・・・
5月4(日),5(月),6(火)はお休みさせて頂きます。
すみません)

ブルックリン情報は可能であれば現地より NEW 情報を
FBにアップしていければいいな〜と思っています。

Have a nice vacation!!

お客様からの写真

 今日はGWに既に突入しましたが上手工作所では一部お休みも予定していますが
今日も営業しています。

お客様からの写真2枚紹介します。

1枚目は・・・
新しいトイレサインをお買い上げで早速、壁につけられた写真です。



おうちのトイレもこれがつくとなんとくお店やさんぽくなりますね。


2枚目は・・・
お客様がお孫さんに子供用のキッチンを作られたものです。
一部に丸棒細ハンドルを使ってもらっています。



人気で他の方のためにも作られていてこれが3台目だそうです。
とっても本格的でかわいいですね。

写真送って頂きましてありがとうございました。

写真撮りは難しい

 先日、打合せがてら遠方まで納品させて頂いた写真を撮りにいきました。




この現場、素晴らしく良く、上手工作所が納めさせて頂いた金物もよりよく見えました。
が、今見ると写真が・・・・。



最近、パスポートとか履歴書などで自分の顔写真を見る機会がありますが、どれも
ワケありな犯罪者ポイです、自分でいうのもなんですが、そうでもないとおもっていますが、笑。
難しいです。

こちらはどうでしょう?




お花やさんのカウンターを杉と黒アングルとSUSで作らせて頂きました。
ありがとうございました。天然の杉(植林ではない)を仕様してるので、現物はもっと
ダイナミックです。写真だけでは伝わりにくいですね。難しい、写真をとるのは。

ミエタ

 恐ろしく長かった忙しい時期も明日の納品で一息です。




そんな事で少し余裕がでて、昨夜は一人、久しぶりに、母を訪ねて3千里のDVDをみました。


母をたずねて三千里無料動画 - 世界名作劇場






























いわずと知れた名作アニメです。心が渇いてきたら、これです。長いこと、また、見てない方
だまされたっと思ってみてみてください。
今日はその感動の流れでずっと we are the worldのyoutubeを聞きながらやっています。
新しい人も先週からきています、し、明日から久しぶりに復活する男もいます。
♪make a better day just you and me♪ くさいですね。笑。

お客様からの写真

今日は北海道よりのお便り。

何度か商品をお買い上げ頂いているお得意様!
関西から北海道にお引越しされてカフェテーブルの脚を
ご注文頂きました。
奥行きが浅い天板をお持ちでそれにあわせたものを
オーダーで製作です。
いつもの角パイプロの字脚も横幅が狭くなると
なんだかすっきり見えますね。
私もこんなにすっきり見えるようになりたいものです。

いつもありがとうございます。


工作ビュッフェ 2014 開催日決定!!

 例年と言いいましても今年で4年目になりますが工場を全面開放しての
大がかりな工作イベント その名も工作ビュッフェを開催します。

日時:6月21日(土)・22日(日)の2日間 10時〜17時 

場所:上手工作所内全面

駐車場:10台ぐらいは無料駐車場をご用意。その他は近隣の
     有料駐車場(1日600円)を利用。

趣旨:材料費だけで自分の手で好きな家具を作れること。
    普段使えない大型の機械を使って切ったり磨いたりできる。
    とにかく小さいものから大きなものまでいろんなものが作れます。


フェイスブックでどんどんアップしていきます。

一部大きなものは事前予約特典つきの物もあります。
お楽しみに!!

お客様からの写真

桜が・・・と言っているあいだに花冷えのごとく寒い日が続きますね。

お客様から写真を送って頂きました。
家具はDIYで製作されてハンドルは一番人気のすっきりした
形が特徴のアンティーク加工細ハンドルです。

横に使ったり 縦使いにしたりどちらに使っても
まとまっっていますね。

お写真ありがとうございました。

1