オーダーするのって楽しいですね。

 個人的な事ですが、明日で私の秋も終わりです。明日保津川(亀岡〜嵐山)をカヤックで
下る事で見切ります。いよいよ大キライな冬ですし、お正月まで休めそうもありません。
し、プレゼントも頂けそうにないので、思い切って念願の毛皮の帽子をオーダーする事にしました。レザークラフト フェニックスさんでアライグマのものを調達し、クラフト界の伊達男
revistaの徳本さんに無理やり受けていただきました。これで冬も楽しくなるかも知れません。

会社的な事ですが、

弊社の可動式u-maを大改造して鞄やさんのdisplay台を作りました。

12月4,5で展示会に出店します。左の図の様なsystem棚を始めます。色んな形、素材
機能をオーダーできるモノを目指します。準備整いましたらまたお知らせ致します。

あと、まだ何ともいえませんが、X'mas時期に大阪駅のsnowmanで何かします。
また見に来て下さい、お待ちしております。

お客様からの写真

ここのところお客様よりたくさん写真を頂きます。
少なくともうまく取り付けれたり、気に入った感じに
仕上げられたからこそと思い嬉しく感じています。

今日送って頂きました洗面所は一部の部材はお客様から
提供された物を使い作らせて頂きました。

数年前のダイニングテーブル製作から始まり
食器棚を含むキッチン改修、お子様のアイアンの2段ベッド、
書斎テーブル、そして今回の洗面所です。


本当にいつもいつもいいお仕事をさせて頂いていて
大切なそして大好きなお得意様です。

気持ちよく使って頂けると嬉しいです。

N様、このたびもありがとうございました。




 

お客様からの写真

今日の送って頂いた写真は木製のドアハンドルです。
Solid Handle SQUARE(スクエアー) です。

簡単にいうと無垢材のハンドルで四角柱のタイプのドアハンドルです。
チークで両面で取り付けて下さいました。

ガラス面が多いのでとても開放的なお店ですね。
木製のハンドルはやさしい手触りでお店とともに
年を重ねていくとどんどん深みが増していきます。

まだ準備中だそうですが長く愛されるお店に
なってもらえれば嬉しいです。







大阪市淀川区西中島4-2-3
ココロノベーカーリー さん
12月初旬OPEN予定だそうです。

お近くの方は是非。

http://cocorono-b.jugem.jp/
 

お客様からの写真

今日は2件、お客様からの写真を紹介します。

注文してもらった商品はアイアン掛け金と丁番です。
下のかわいい家は先生と生徒達6人で製作したもので
”家作り”という授業の中で自分たちだけの手だけで作ったそうです。

子供つけたので少しゆがんでついてしまったという金物は
なんともかわいい表情です。
北海道はもう雪が降ってるんだなと写真を通じて
身近に感じることができるのも嬉しい瞬間です。






こちらの写真は間仕切りのカーテンのポールとして
アイアンのつっぱり棒をオーダーで製作させて頂きました。
このように壁から壁までの商品を注文するのは以外に難しくて
あまりに丁度の寸法で製作してしまうと水平に入っていかなかったり
するものですがばっちりうまくご注文いただけていたようで
ほっとしました。



こんな感じで上手工作所は毎日動いています。
写真、本当にありがとうございました。
 

電気道

 30年来の友人で、、生まれも育ちも町の電気屋さん、学校でてから4半世紀以上にわたり電気工事に携わり、ここ数年はここの金物の仕事もしている人がいます。yousuke Iwaki

来店された方によく、配管、スウィッチ、照明器具など設備をほめて頂くことも多くなり、
それを本気にしてしまい本格的に色々作って行きたいと思っています。



照明はもちろんですが、
などのスウィッチ、コンセント、配管なども組み合わせてできたらと思います。
年内は試作ですが来年は私も彼も年男ですので、年明けから始めます。

2頭を追う者は1頭も得ず 、知っていますが。

ミシン部もじょじょにいきます。

羊の皮を着た狼のように。

またタイミング合えばよろしくお願い致します。


1