2014 上手工作所

 昨日大掃除&納会でした。今年も様々な方たちとお仕事できいい1年を過ごさせて頂きました。
写真です。東邸kitchen


amiacalva shop

京都東急ハンズ

社員旅行in台湾&田中さん送別会

machidecor 不良品展

living and design
saltvalley project

broklyn design 出展

工作ビュッフェ

broknyn market in snowman fes


mekkal 展示会

こうやって振り返ってみても色んな出来事がありました。ほんと皆様のおかげさまであります。来年のテーマは枝です。なんのことか解らないと思いますが、まあ見ててください、クッツキマスヨ、ノビマスヨ。それでは良いお年を、で、よろしければ2015もお付き合い下さい。ありがとうございました。

love potato?

 今月19日から23までsnowmarcheってIVENTに参加します。
上手こうさくしょはその中のbrooknynmarcheって所にて色々します。

その準備が忙しくエプロン作ったり、スツール作ったり・・・、さらにじゃがいも屋さん
をするので、蒸し器までつくっています。


明日からはこれを使って猛特訓を始めます。タイミングが合えば食べによって下さい。

PS:さらにこれらを販売する車を改造中です、おもしろいですよ、是非遊びに来て下さい。

再会再見

mekkal の展示会も無事終えることができました。
ほんと楽しいイベントでした。 新シリーズのBOUも確かな手ごたえで、今後の展開も楽しみです。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。そのイベントで、一番嬉しかったのが、昔の工作仲間に再会できた事でした。7年ぶりですかね。今思いだしても当時も大変
でした。が、幸せそうな戦友の笑顔がまた工作の素になりそうです。

sunomon でBOUの展示もします。また寄ってくださいませ。 いいモノですよ。


チーム いて座のB型

 明日からMEKKAL って展示会があります。上手工作所はBOUシリーズのデビューを
そこでお披露目させて頂きます。

このシリーズは木と照明と鉄の連結がテーマです。組み合わせはもちろん無限大、
説明とかも難しいので来て見て頂ければ嬉しいです。

今回のこのプロジェクトここまで来るのに大変でした。ほっとしています。
で、今日知ったのですが、このミッションの相棒のVINもいて座のB型で驚きました。
いて座のB型はわがままで、破滅的で、計画性なしでとあまりいいタイプではないそうです。
が、しかし、ばかで、調子のりだからこそできたと思っています。

明日お待ちしております。いて座のB型はシャイで落ち込みやすい性分ですので
宜しくお願い致します。

靭公園近く Edobori Dashi Kitchen 102 是非行ってみてください。

少し前に出来たばかりのお店の紹介です!!
靭公園の北側に位置するこのお店はだしにこだわって作った
和食のお店です。
今はランチだけの営業になります。
私もごちそうになりましたがメイン料理はもちろんのこと
おからやお漬物まで全て自家製で最後の椀物までついて
1000円はボリュームも抜群にあって満足する事間違いなしです。

こんな料理を毎日食べていたら体の中まできれいになりそうです。

大阪府大阪市西区江戸堀1-22-15

Edobori Dashi Kitchen 102


この看板が目印!!


通りから少し入ったところにお店があって立地もステキです。



お店は全て杉のSOUシリーズで作らせて頂きました。

1