お客様からの写真

いつも現場で金物をご注文頂いているN様より写真を
頂きました。

タオル掛け



棚受け


柵(パーテーション)



どれも選ぶ木や鉄のサイズ感で見え方がだいぶ変わります。
ずっしりした重厚感がステキです。

現場でうまく納めてもらえたようでよかったです。
写真ありがとうございました。

 

上手工作所までの道のりは遠い。か!?

東大阪の工場街にある上手工作所に、
足を運んで頂いたお客様方々からよく、というか
ほぼ皆様に「迷った」「今近くにいるのですが」という
お話を聞きます。
すみません。どうにかしようと奮闘中でございます。

今日は、少しだけ付近の写真をあげてみます。

車で西から来られる場合、高速を高井田で降り、
東向き南の道をずんずん下ると、オリジン弁当の先に
ガストがあります。その次の角を右折です。
角の写真↓

ブログ用植002.jpg

まっすぐ行くと左手に家具のショールーム「sunomon」があり↓
(この辺りから少しワクワク)

ここを通り過ぎてどんつきまで行きます。
上手工作所が見えてきます↓
(ワクワク度がもう少し上がってくる感じですね)

上手工作所の入り口付近の看板や虎です。


この通路の突き当たりが金物のお店『COLLAP』の入り口です。
あとは、突き進むのみです!
ブログ用植005.jpg

「COLLAP」の入り口です。いざ金物パラダイスへ!!
ブログ用植006.jpg
中は今てこ入れ中につき、またの機会にアップさせて頂きます☆
ウエルカム!


owo

意外に

 sunomon(弊社のショールーム)の配置換えも終わりました、新HPに向けての撮影会も終わりました、とりあえづ。毎回そうなのですが、明確な答えなどみつかりません、アッチ行ったりこっちにきたり。

このBOUシリーズの柱、なんでこんな穴があいているのでしょうか?
A: それは、これには3つの理由があります。1、電気の線を通せる用に
2、貫などを固定する用に、3、材料取りがしやすい様に。
しかし意外に意匠的におもしろいです。
なにせ、このシリーズ豊富なパーツの組み合わせてゴールがございません。
まさしく老子がいったように、a good traveler has no fixed plans,and is not intent on arriving.

今回のテーマはthe workです皆様のお仕事にお役に立てれば嬉しいです。

この写真はあまりいい写真ではないですね、しばらくお待ち下さい。いいのを準備していますので。

”意外” そんな事ばかりです。snoopyの名言集知ってます?その中のお気に入りを書かせて頂きます。
you play with the cards you are dealt.

少しイキリました、すみません。それではご来店お待ちしております。

sunomonのなかの

 最近sunomonの模様替えをしています。




BOUシリーズも展示しています。少し大げさですが棒をつけるだけで景色が変わります。
各種テーブル、デスクも展示が変わりますのでまた是非おこし下さい。

なんなんですか?upcycle projectで自転車をばらして組んでいます、モノの意味は後付け
でいきます、これも組み方、高さを変えるだけで、全然違うモノになります。

福笑いみたいです、funnyになったりcoolになったり、でもねらいはclever
なのですが・・・。


2015 ホンマそれ

年が 新しくなってしばらく経ちました、が、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、始まりました2015、例年、仏様、神様、ご先祖様にこの年始にお礼とお願い事をします。ご加護を沢山頂戴している事に感謝しております。ただ自分自身の欠点だけは中々克服できずに今年恥ずかしながら48をむかえます。ところ、先日工場仲間がインドみやげにガンジー
さんのTシャツを買ってきてくれて、それを着て1日過ごしてみたら、なんだか、なんだか・・。
ホンマそれでした。今年は偉人Tシャツを日替わりで着て欠点を少しでも直せたらと思います。
オススメございましたらアドバイスお願い致します。

年始から特殊な仕事が多いです。 これはベランダでちょい休憩用set
です。コンパクトに、回転するように、立ち上がる時楽なように。


これはFranceのパリでの展示会用です。軽くて、折りたためて、スーツケースに入る様に。

これはupcycle projectで学生さんと一緒に不要になった自転車をばらして、
それを形を変えて何かにできないか?と奮闘しています。
悩め!若者、君の脳は10パーセントしか動かしていないのだよ。

*ホンマそれ、は年頃の私の娘が最近頻繁に使う相槌です。


1