倉庫移転ダイジェスト 2

 新倉庫の改装を始めて1週間経ちました。


これは1Fから2Fに物をあげるためのエレベーターになります。

これはトラックからものを降ろすために使います。


1Fの塗装,鉄工と同時に昨日から木工事もはじめました。この穴の開いた柱は元は
銘木市場で木を置くのに使われていたものです、この穴に棒をいれて木を並べます。
順調に進んでいます。

今回の峠がここですが。高さ3.6mx巾1.5mの特大な建具を2枚引き違いで作りたいと思っています。果たして超えれますでしょうか? 
つづく

お客様施工例と新倉庫

まだ夏で無いのに暑くって、梅雨みたいにジメジメしてない。
よい天気の日が少し続きそうですね。
工場もまだ、さわやかな風にほっとしながらの作業です。

お客様施工例をご紹介させていただきます。
家具ハンドルの【アンティーク加工細ハンドル】です。


キッチン後ろの引き出し収納という事です。
引き出しとハンドルの色が同じでとてもシックです。
奥に見えるのは、きっと炊飯器具などが乗るのでは!?と
想像しておりますが、その引き台の取っ手に使って下さいました。
なるほど〜。であります。色んな使い方が出来ますね!
素敵な台所の家具に使って頂き有難うございました!!!

今日も新倉庫の工事しております。

足場が組まれてます。
ここからどう生まれ変わるのか!?
ネーミングは何になるのか!?
みんな安全第一で!
カチッカチッ(火打石)


---omake---
コラップミニ農園の緑が大きくなり過ぎ!
トマトの花が咲いてきました。



---fujii---
 

アウトレット商品 10点以上追加しました。

先日のブログで書きましたが上手工作所は、現在新倉庫&ショールームの工事を
始めています。

何せ何せ、新商品をうみだす前に作るサンプル品やより良い商品に
する為のサイズ変更、サイズどおりに出来上がらなかった規格品のサイズ違い。

などなど、宝の山をお求め安い価格で販売していきます。
サインや小さい家具を中心に、10数点アップしました。

>>FACTORY OUTLET PAGE

おもしろどころはアイアンの窓枠です!
ガラスをはさんでビスで外枠にとめるだけ。
使えそうな場所があれば部屋に盛り込んでください。

>>フラットバー窓枠 FIX室内窓用



倉庫移転ダイジェスト

倉庫移転の模様をこれからまたしばらく投稿したいと思います。またよろしければ見てください
 
土曜日に1階、2階の解体をしました、高い所で6mあるので、仮設足場のローリングタワー
を借りてきて作業したのですが、ものすごく恐ろしかったです。改めて鳶職の人のすごさがわかりました。
写真があったのに忘れたみたいです、とほほ、笑。明日は墨だしです。

salon solid今日も無事閉店です。至高の1日でした。ありがとうございました。
また6月のどこかでおまちしております。


杉の椅子の仲間

いつも、オンラインショップなどの梱包をしている部屋の隣で
連日「ポスン・・・ポスン・・・ポスポスポスポスポスポス
・・・・ポスン・・・」と鳴り響いておりました。M君の椅子。

木工チームは、毎月マンスリーアイテムとして、
新たな商品を開発しています。
つねに、創造する、脳を鍛える。社長の考えです。
アンテナを張って、見る景色とそうでない景色は違いますものね。




何度も試行錯誤して完成した、第一号を見せて貰いました。

右が普通のSOU MAGE Chair」左が「第一号」です。
見た目は、チョコマシュマロ(私的に)、
座り心地は優しいし、しっかりしているし、丁度良いです。

まだこれから製品として完成に持っていく様です。
完成の折にはFBなどにアップしていくと思いますので、
乞うご期待です!

今日は、お昼ごろから、日差しがきつかったですね晴れ
梅雨入りした地域もあるそうで、ますます夏に向かってるな
と思います。工場では蚊対策も考えなくては、
毎日10箇所くらい噛まれた年もありました。
今年は負けない!!!

OWO
 

ニュース、倉庫移転します

 工作ビュッフェでは皆様大変ありがとうございました。あれから私は5月病で、なんか
調子が芳しくないのですが・・・。
資材倉庫移転を決めました、木工部の人専用の倉庫でしたが、工場から90m
離れた場所にありました。今度のは50m離れてますが、sunomonと工場の丁度中間に
位置します。狙いは近いだけでなく、collapのシステム家具 bouと見せれる資材倉庫を
作る事です。


工事は今週からスタートで8月初旬完成を目指します。
あ、もう一つ目的、工作ビュッフェもメニューが増える事間違いなしです。
期待しておいてください。
完成時なんか催しなどするかもしれません、またよろしくお願いします。

PS 月1cafe salon solid24日openします、アイスコーヒー始めました。

お客様施工例・・・そして台風

お客様から、collapの金具を使った写真を頂きました。

さあ、collapの金具はどれでしょうグッド


collapの人気家具ツマミ【アンティーク加工黒皮鉄ツマミ】


ハンドル【丸棒細ハンドル】です!↓


アンティーク加工のツマミは、小さなアイテムながら、
家具に重厚感が出るので、おすすめです!!!


丸棒細ハンドルは、お客様のアイデアで2つ並べて
取り付けて頂いています。
ボリュームアップで見た目もユニークだし、
握り勝手も良さそうです!

素敵なお家のお写真を提供いただき、
ほんとに有難うございました!

今日は夕方から台風の影響が出るようです。雨
傘、、、忘れてきました。
すみません。ジョーズアンブレラをお借りします。。。

早めに対策、大切ですね。みなさまも、お気をつけて1日お過ごし下さいませ。

owo


 
1