黄信号

この週末は外部の物置とストーブ、煙突を設置しました。


だいぶ整理できました。がしかし、冷静に考えるとこれらの日常の作業で使わない
モノが多い事、スコップはなぜか5本あります。この先土を掘ることがあるのでしょうか?
随分前に、壊れた信号機って言われた事がありますが、まさしく工場はすぐ大渋滞必至です。そろそろ信号直して、ちゃんとしたいと思います。

で、木材も同じことで、いろんなサイズのいろんな樹種を取り扱っていますので大変です。
とりあえずつっこめるだけ突っ込んでいますがいざ探して取り出すとなると・・・・、
待ったなしです、そこで昨今、社内では緊急会議が連日行われ緊迫した状況がつづいていますが、笑、木のハードウエアを作ろうと思います。

来年早々にはお披露目できると思いますので、しばらく楽しみにお待ちください。


冬支度も整いました! さあ来い木枯らし!


洒落

 この連休の間に少し改装しました。

店とバックヤードの間を仕切りました。このフェンスアメリカの古いものですが、色々使えそう
です、
庇を付けました、前は雨の日は中に水たまりができるほど吹き込んでいましたが、昨日の雨
ですと問題なしでした。

年内中に以前の工場の倉庫の解体を含め、小さい作業がまだまだ続きます。


この材アサメラの古材ですが、イイ洒落です、カウンター等を検討されている方いかがでしょう
?またお問い合わせください。

表に倉庫をと思い既成品を考えましたが、結局、以前の倉庫で使っていたラックを改造してアツラエル事にしました。なかなか大変で、後悔していますがやり切りたいと思います。


パートさん募集

作業補助スタッフを募集致します。
経験は問いませんが、普通免許(ミッション優遇)が必要です。

家具の材料の引取や、家具や金物のオイル仕上げ、商品の発送・梱包業務を
主に手伝っていただきます。

多少、体力のいる作業も多いですが、女性の方でも問題無い程度です。
ご応募お待ちしております。

【問合せ先】
06-6783-3815
info@jo-zu-works.com
担当:徳田

blogご無沙汰しておりました

振り返ってみると、8月18以来のようです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、7月17の日に火災にあいまして、約2ヶ月火事の後始末と新工場設立に追われていました。それから最近まではひたすら製作に追われる日々でした。
blogを書けなかったのは、正直、先が見えなかったからかもしれません。
が、先週コンビニで大スポの天竜引退の特別号を見つけて、買ってみると、数々の名勝負に熱くなりました。
という事で、また皆様に弊社の奮闘をお知らせしたく書いていこうと思います。

新工場と事務所&collap(金物のshop)は徒歩3分ほど離れています、毎日何往復もしなくてはいけませんので
専用台車を作りました。

これは長い部材を運ぶ台車です。


これは箱などを運ぶカートです。
これで少し便利がよくなればと思います、都度カスタマイズしていきます。

工場の設備はまだまだ進化途中ですが、collapは来年1月中旬にちゃんとした店に生まれ変わります。
newアイテムも沢山お披露目できると思いますので又よろしくお願いします。

これを目印にお越し下さい。

PS;ご心配おかけしてすみませんでした。

PPS;先日銘木団地で久しぶりにみた木挽きさん。ただひたすら屋久杉を挽いてられます。おまけでした。
   

それではまた。

 
1