進むグローバル化と家族加

残暑見舞い申し上げます。オリムピックももう終盤ですね、連日感動しています。と同時に色んな国、地域、人柄なんかも

考えたりして楽しませて頂いておりますが。私の昔からの望みで、外国の方と一緒に働く、がここ上手工作所で実現しました。

3月から来てる超さん(日本人と中国人のハーフ、特技は彫刻とカンフー)とこの8月から孫強くん(日本に帰化した中国人)

の2人も来て頂いています。超さん、孫強君は日本語も達者で、特に孫強くんは通訳並みに達者です。4年後の東京に向けてますます

グローバル化を進めていきたいと思います。2人の中国会話かなりカッコいいです。

 

外国の人は蚊対策どうしてるんでしょう? 念願の蚊取り線香ブタ購入しました。

 

木工にも北海道帰りの人にきてもらう事になり職場が賑やかになりました。

そして最近上手工作所ではめでたい事が多く、2人結婚して一人は今年の11月頃、いきなりパパに、昨年暮れに結婚した

VINさんは今日、明日にもパパになります。

 

この上の写真は11月にパパになるナイス君とお姉さん。

 

上の人は美容室のレジカウンターの配線をしてる電気部の岩城氏、彼とは高校以来の知り合いで、カヤックの相棒です、

2ヶ月間まともに休めていません。私も岩城くんも あの東京オリンピックで活躍されたマラソンの君原健二さん状態です、

あの名言、あの電柱までがんばろう!あの電柱まで・・・、来月東京であるギフトショーの什器設営後のお楽しみ、長瀞での

ダウンリバー!電柱来い!

毎日の積み重ねがんばります。

*ギフトショーでは泉州タオルのメーカーさんのブースを作らせて頂きます、そちらに行かれる方またよければみて下さい。

 

 

1