3本の矢

改めてお知らせさせて頂きますと、一重に上手工作所ではありますが、色々な部門が御座います。

 

collap 金物をメインとした部門 こちらの名前の由来はcollapsible 折りたためる、機能するなどの意味合いからきております。

アウトドアメーカーのmontbellさんはfunction is beauty ってのが企業理念だそうです、私も大好きなブランドです。

collapのプロダクトはローテクなものが多く美しくはないかもしれませんがキュートな感じです。

 

sunomon  素のものという意味で家具などの木工品をメインに製作しています。目指しているのは材の良さを引き出す事、ですので

面白い材をできるだけストックする事を心がけています。

 

五感に反応するものを提供させていただきます!

 

クロデン 黒い照明器具をメインで製作しています。がそれだけでなく木材、真鍮などのモノも企画、製作〜販売しています。

配管+各パーツで色んな組み合わせがイージーオーダーできるシステムです。

 

です。collap,sunomon,クロデン、これが上手工作所の3本の矢です。8月からこれらの矢をどんどん放っていく準備が整ってきました。web,店また覗いてみてください。

 

 

 

増増規格品

暑中お見舞い申し上げます。

 

この酷暑の中、上手工作所のプロダクトがぞくぞくと出来上がってきて渋滞してこまっています。

看板もろもろ、照明、テーブルなどです。今日も日曜日の男に写真をとってもらっています。

 

 

この度ちゃぶ台、コーヒーテーブル用の脚を色々用意しました。これらの動かせるテーブルは便利で生涯のパートナーになりえるモノだと確信しています。そんな私もマイCTとは四半世紀の付き合いです。天板の樹種、形、脚の高さ、角度、お好きなパートナーを

選びに是非またのご来店お待ちしています。

*誰も興味ないでしょうが、右隅にあるパドルは私の川での相棒でドイツ製の頼れるモノです(自慢)。

 

 

 

豊能町にて

今日は午前中工場の皆で豊能町に遠足みたいに出かけてきました。なんかおかしな写真なのでお披露目します。

 

 

放課後の校舎屋上みたいです、(勝手にすみません)

 

職安前で仕事を求める労働者みたいですが、何をしてるんでしょう?

 

豊能町、いいとこです!できればこんな場所で仕事ができればと思います。ご縁がありますように!

 

 

vin、一週間五回仕事

この前の金曜の夜は送別会&歓迎会でした。

VIN(中川)が退職しました、主にweb,設計、接客などの仕事をしてもらってました、とくにカタログは素晴らしい

もので、ほんと感謝です。

いままでも誰かが退職する前は山口百恵のさよならの向こう側が頭の中で流れていましたが、今回は小川ともこ&谷村伸二です。

濃い人でした。

 

明日から新生上手工作所、ハッスルしてまいります。新しい人たちよろしくお願い致します。

ナイスくんのお姉さん、お兄さんいつもすみません。

1