恐るべしvip room

朝夕少し涼しいですか?残暑見舞い申し上げます。

 

今日は随分久しぶりに接客をさせていただきました、弊社の中では最も不向きな人かもしれません、お客様失礼しました。

 

少し前からshowroom の中にvip roomを用意しているのですが、一般的なそれにくらべると、お叱りを受けるくらい地味なものです、すみません。

 

 

ただ、そんなのですが、この部屋に入れると決まってお客様に、いいテーブルですね! と言って頂けます。

前からもちろんshowroom内に置いておりましたが、どなた様も興味をもった方はいらっしゃらなかったのに、

 

showroomの中には恐らく100slab(最近知った無垢天板の英訳)ほど在庫しています、どれも、それぞれ個性的で

お客様におススメできるslabばかりです、いかにそれを引き立てて気にいって頂けるようにできるか?それも仕事だと痛感した

8月最後の熱い日曜日でした。

 

 

 

 

母になる

工場作業で使用する馬(作業用補助テーブル脚)が足らないことに気付き急遽作ろうと思案しました。木でいこうか?鉄で?高さは?

既成品の金物で安易にとも思いましたが、結局こんな虫のようなモノが出来上がりました?

 

 

 

 

見た目は駄目ですね、仕事は、必要ないかも知れませんが回転フックが付いていたり、高さ調整もできます、パイプも太いのを

使って重いものも受けれます、バラバラにもなりますよ、…。工場の作業仲間は無理して喜んでくれるでしょうが、私も

分かっています、いまいちですね。別の辛口な社内の人は言うでしょう、引き算覚えなさいよ!自分でも足し算好きなのは知っていますので、反省しております。

 

ただ、こいつは成功の母になりますよ!

 

1