はじめまして 3

はじめまして。
先日の名古屋出張でトレードマークの帽子を失った、工作所員Aです。
会場に落としたのか…一緒に同行した大工さんの車に忘れたのか…。

さ。ブログを立ち上げて1ヶ月が経とうとしています。
まだまだアクセス数もイマイチ…。
皆さん!コメントを書きましょう!!

この文章下の【comments】をクリックすると、その文章に対する
意見・感想・反論・質問・同情…などコメントができ、
そのコメントに対するコメントを書き込んで、
そのコメントに対するコメントを書き込んで、
そのコメントに対するコメントを書き込んで、
そのコメント数が1日2桁になる様な人気ブログになる事を夢見て…。

上手工作所

ホームページにものっていますが上手工作所
では木と鉄を扱っており、「鉄工部」「木工部」と
一部の間で名付け、呼び合っております。
更にそれぞれ鉄工部員、木工部員とブログ上で
僕は呼んでいきます。

鉄工部、木工部、と二束のワラジを履いている部員もおります。

この先ちょくちょくでてくると思いますので、
部員て何やねんと思わず覚えておいてください。


ちなみに私は木工部員です。

話は変わりますが
先日、我が家に傘立がやってまいりました。
某鉄工部員、が作られたもので、
「離」(上手工作所ショウルーム)
においてあったものをとても気に入りいただきました。
作った部員はあまり満足いっていない感じなのですが
シンプルで何気ないのですが僕はとても気に入っております!!
素材は15mmと30mmのスチールのフラットバー
受け皿はブリキ(多分)
で出来ております。

写真ではめちゃくちゃわかりにくい(更に写真が下手)のですが
僕がもっとも気に入って所はサイドの15mmのフラットバーが緩やかな
Rになっているところです。この自然なRがとても素敵です。











                              by  mi






はじめまして 2

 
祝!ホームページ
中心になって作ってくれたみなさん
お疲れ様です。 このブログも含め
ホームページ楽しくしていきましょう。

わたくしmiと申します。

私はこの会社に来て今年で五年目?位になるものです。

興味本位から木で物を作り始め

家具を作ること仕事にしたいと思い上手工作所の門をたたき

社長や職人さんに様々な事を教えていただき、

木工職人になるため日々ふんばり、

今日に至っております。

上手工作所や工場の事を私目線で
いろいろ書いて紹介していければと思っております。

しがないものですがよろしくお願いします。








はじめまして。

はじめまして。
TOです。
とりあえず私は上手昔話を語りたいと思います。それでは早速始めます。
season1-1
むかしむかし、不器用な人がいました。
彼は、学生時代美術、芸術5評価の3以上取ったことがありませんでした。
会う人会う人にすることなすこと“不器用だねー大ざっぱだねー”と
言われ続けていました。

そんな或る日・・・ つづく

ホームページ

ホームページが出来たのです……。
       出来つつあります。
       完成予定なしです。
新しいモノを作り続ける事に夢中なので、
       完成予定なしです。

http://jo-zu-works.com


test

ブログハジメマス?

上手工作所ロゴです→